ゆーたま日記

フリーランスを目指している僕の日記

20代のうちにしたい5つのこと

〜目次〜

 

 

10代の時にもっと◯◯をしておけば良かった・・・

 

今現在私は21歳となり20代をスタートして1年が経ちました。

 

20代になると  

「10代ってあっという間に終わったな」   

と感じます。

 

そして、

もっと遊んでおけば良かったな
もっと勉強しておけば良かったな
もっと友達を作っておけば良かったな

など、たくさんの後悔をよくすることがあります。

 

後悔しても今更遅いんですけどね・・・

 

なので。

 

今回は現在からさらに10年後。自分が30代になった時、
今と同じように「20代のうちにもっと◯◯をしておけば良かった。」
と後悔しないために20代のうちにしたいことを
5つ書いていこうと思います。

 

もちろん書くだけでなく実行していきますよ?^^

 

 20代のうちにしたい5つのこと

 

①海外に行ってみる

自分はもともと旅行が好きなのですが
海外には行ったことがないため20代のうちに
1度は必ず行こう!と自分の中に決めていました。

 

気が小さく人見知りな僕なので正直とても不安ではありますが
その分得られるものもたくさんある思うので
海外への旅行は経験しておきたいですね。

 まずは、はやく英語を身につけないとですね・・・

 

 

②自分自身のスキルアップ

社会人になってから学生の時に勉強を疎かにしていた
ことをとても後悔しました。

 

知識というのはなにに対しても大きな武器になるんだと
気づき、今からでも遅いとは思わないので
20代の間にたくさんの知識を見につけて行きたいです。
  これに関しては20代と言わずこれから先ずっとですね。

 

自分は知識をつけたいと思うようになってからは
本を読むようになりましたね!

 

 

③自分が夢中になれることを見つける

とても曖昧何ですが、20代の間になにか
熱中できることを見つけて全力で取り組みたいです。

 

自分は好奇心は旺盛な方だとおもうので色々な
ことを新しく始めたりはするのですが
長く続かないことがほとんどなんですね。

 

それはそれでいいことだとは思っているのですが
途中でやめてしまわず、自分はこれを極めている!
そう言えるようなことを見つけたいですね。

 

 

④ たくさんの人と話す

人と話すことはたくさんの知識を得ることにも繋がりますし
自分が尊敬できると思った人との会話の中では
自分の価値観が大きく変わることもあるように思います。

 

また、何より人と話すというのは楽しく
幸せな時間になることが多いように思います。

 

もちろん、喧嘩や不満などもあると思いますが・・・

 

ですがそういうこともひっくるめても自分自身の
プラスになることがとても多いと思うので
20代のうちにたくさんの繋がりを作ります!


⑤たくさんの写真を撮る・思い出を残す

たまに昔の写真を見返したりしたくなる時ありませんか?

 

落ち込んだ時の励ましになったり、
何となく思い出に浸ってみたり。

 

自分は10代の頃はあまり写真を撮る方ではなかったので
今回はその後悔からこれからはしっかり写真に
残して行こうと思いました。

 

日記などもいいかもしれませんね!

 

自分がブログを始めたのも
してきたことを記録として残したいと
思ったのがきっかけだったりします^^

 

 

 

終わりに

f:id:mayutabi8:20180704171527j:plain

 

20代のうちにこれだけはやっておきたいと頭では
思っていてもなかなか行動に移せなかったりすることが
多いのですが

 

後悔してきた気持ちを思い出して
最低でもこの決めた5つはやり遂げたいと思います!

 

 

                    では👋