ゆーたま日記

フリーランスを目指している僕の日記

ワードプレス でブログを始めた(フリーランス日記③)

〜目次〜

 

ワードプレスでブログを始めた

上記の通りWord Pressでブログを始めました

 

始めたといってもやっとインストールが終わって
最低限の設定が終わったところなんで記事なんてありませんが。

 

一応これからはその新しいブログをメインとして
こっちのブログはサブとして日記感覚で書いていく予定です

 

ワードプレス で作ったブログ👇

にゃんにゃんまね〜。 – お金に関係すること全般。

 

 

なんだかんだ1日かかった。

周りにブログをしている知り合いなどがいるわけでもないので
ネットで調べながらしていたのですがなんだかんだ1日かかりました。

 

慣れている人だと1時間程度でできると書いてあったので
すぐできるもんだと思ってたよ・・・

 

まずはエックスサーバって所でサーバーを借りて
次にお名前.comでドメインを所得して
色々設定して。って感じで1日が終わってました。


まぁ、ちゃんとブログ開設できたんでOKですね!

 

終わりに

ブログしていくってなるともっとブログで使える写真欲しく
なりますね。

 

一応、一眼レフカメラもっているんですが
なかなか使えこなせずに下手くそな写真しか撮れないんですよね

 

ブログに関してもカメラに関しても勉強不足ですね。泣

 

少しずつ精進していきます!!TーT

 

ではでは👋