ゆーたま日記

フリーランスを目指している僕の日記

朝にしたい5つのこと

〜目次〜

 

 

1日のスタート

f:id:mayutabi8:20180704171340j:plain

 

1日のスタートとなる朝はなるべくスッキリ、気持ちよく
過ごしたいですよね!

 

1日のスタートが悪いと1日中気持ちがどんよりしたり
したいことになかなか集中できなかったり
したりします。

 

今回は僕が気持ちのいいスタートを迎えるために
心がけている5つのことを紹介していきたいと
思います!

 

 

朝にしたい5つのこと

①早起き

まず1つ目に早起きですね。

 

出勤や通学する時間ギリギリまで寝ていたいという気持ちは
とてもわかるのですが、起きたあとバタバタして準備
するのはとても疲れます。

 

自分は平日の出勤前は、準備が終わった後でも
少し時間が余ったなとなるくらいには早起き
するようにしています。

 

時間に余裕がありゆっくりコーヒーを飲めるのは幸せです^^

 

②朝ごはんを食べる

2つ目は朝ごはんを食べることです。

 

朝ごはんを食べるか食べないかで午前中の
作業のやる気が変わるような気がします。

 

自分は朝はなるべくがっつり食べるようにしています。
朝はごはんが喉を通らないということもあるのですが
これは①の早起きで解決しました。


起きてすぐはあまり食欲がありませんが
早起きして、少し時間が空けば案外がっつりと
食べることができました。

 

朝にたくさん食べて、夜は控えた方が
太りにくいと聞いたこともありますしね^^

 

③運動をする

3つ目は運動です

 

自分の場合は朝にランニングをしています。

 

朝から走るというのは最初は大変ですが
慣れると、もうやめられない自分の1つの習慣になっています。

 

ちなみに走るならまだ外が薄暗い時間がおすすめです
自分の文章力では説明できないのですが
薄暗い中走るのとても気持ちいいです!

 

これだけ見ると自分が変な人みたいになりそうですが
おすすめなので騙されたと思って試してください^^

 

走るときは必ずストレッチしてから始めてくださいね!

 

あと、走る前にコップ1杯ほどの水を飲んでおくといいそうですよ。

④本を読む

4つ目は読書です。

 

これは平日にできるほど自分は時間を確保できなかったので
読書は休日の午前中にすることが多いですね。

 

午前中というのは集中しやすい時間帯ということもあって
本の内容に没頭できるのでとてもおすすめです^^

 

⑤コーヒーを飲む

5つ目はコーヒーを飲むです。

 

朝のコーヒーは何だかとても至福です

 

心も落ちつきますし目覚めて1日頑張ろうって思えます^^

 

 

終わりに 

f:id:mayutabi8:20180704170042j:plain



朝にしたい5つのことを紹介しましたが
順序としては

 

①早起きをする

   ⬇︎

③運動をする

   ⬇︎

②朝ごはんを食べる

   ⬇︎

④・⑤コーヒーを飲みながら読書

 

というサイクルを毎日しています!
平日は読書はしたりしなかったりですが。

 

平日はギリギリまで寝て、休日は半日は寝て。
そんな生活をしている頃より、心も体もとても健康に
なったように感じます。

 

この5つのことはこれから先も
ずっと続けていきたいですね!

 

 

 

           では👋