ゆーたま日記

フリーランスを目指している僕の日記

Progateで基礎を勉強(フリーランス日記②)

〜目次〜

 

プロゲートで勉強を始めた

f:id:mayutabi8:20180830093531j:plain

フリーランスを目指すと決めたのですが自分にはなんのスキルもないし
そもそもフリーランスになるためになにから始めればいいのかもわからないので
まずは田舎フリーランス講座に参加することに決めました。

 

参加するまでに1カ月ほど時間があったため先に1人で始められることを聞いた
ところ、「プロゲートでHTML &CSSの勉強から始めてみればいいと思いますよ」
との事だったので、早速勉強開始!

 

自分のプログラミングスキル 0

ちなみに自分はプログラミングの経験などなく全くの0からのスタートです。
タイピングは遅いですが一応こうやって記事を書けるくらいには打てます。

 

 勉強スタート

まずはHTML&CSSから

プロゲートでは色々なプログラム言語を勉強できる
オンライン学習サービスなんですがまずは、
言われていた、HTML&CSSという言語からスタート!

 

字が汚い。

自分はパソコンでコード打ちながら重要なポイントは
ノートに書きながら勉強をしていたのですが
まぁ、字が汚い。びっくり。悲しくなりましたよ・・・

 

言い訳させてもらうとノートなんて3年ぶりですからね^^;

 

順調にクリア

字が汚いのはともかく無事HTML&CSSの課題?をクリア!

 

ただ、プログラミングって英語がたくさん?なんで
英語がさっぱりな僕には知らない英語が出てくるたびに
調べながら進めていたので大変でした。

 

 

終わりに 

f:id:mayutabi8:20180704171527j:plain

基礎だけですがこれでHTML&CSSの基礎は理解できた?ので
次はWord Pressでブログを始めるってことをしていきたいと思います。

 

 

ではでは👋

 

 

mayutabi8.hatenadiary.jp