ゆーたま日記

フリーランスを目指している僕の日記

Kindle使ってみた感想

〜目次〜

 

Kindleとは 

KindleとはAmazonさんが販売している本を読むための電子書籍のことですね。

今回はそのKindleを購入して3ヶ月ほどたったので
使ってみた感想を書いていきたいと思います!

 

Kindle購入検討中の方の参考になれば幸いです。

 

 Kindleの種類

Kindleと言っても実は5種類ほど種類があります。

  1. Kindle                                           ¥7,980        →最安
  2. Kindle paper white                       ¥13,280      →暗くても読める
  3. Kindle paper white 漫画モデル    ¥15,280      →容量大きい
  4. Kindle Voyage                              ¥23,980      →明るさ自動調整
  5. Kindle oasis                                 ¥29,980      →防水

 

Kindleの特徴書きましたが他にも各Kindleごとに
違いが色々あります。
とりあえず大きな特徴だけ書いておきました。

 

この中で私は3番のKindleを購入したので
今回はKindle whitepaper漫画モデルについての
感想を書いて行きます! 

 

 

 Kindle  メリット

まずはKindleを買って良かったと思った部分を紹介していきます。

f:id:mayutabi8:20180602211404j:plain

 

暗くても読める

寝る前に少し読みたいときなど部屋が暗くても読めます。
         ※一番安いKindleは暗い所では読めないです。

収納に困らない

Kindleが1つあればその中に大量の本を入れて置けるので
紙の本の時のように収納場所に困ることがなくなりました。

 

持ち運ぶ際にもとても便利です。

 

目に優しい

Kindleの光は目にやさしいらしいです。

実際使った感想としては確かにスマホなどに比べて
長時間見ていても目が疲れないのでとても助かります。

 

ワンクリックですぐに読める

読みたい本があればAmazonでクリックすれば
すぐに読むことができます。

 

本の値段が安い

紙の本に比べると少しですが安く購入できるものが多いです。

他に、月額で読み放題のものなどもあるので
本をたくさん読む方にはお得だと思います。

 

自分は読みたい本が読み放題の対象の中になかったので
普通に購入して読んでいますが・・・
                 読み放題の本もっと増やしてくださいTT

 

スマホでも読める 

 購入した本はスマホでも読むことができるんですね

自分としてはこれが一番魅力ですね!
スマホは普段持ち歩くので少し暇な時間があれば
少しだけ本を読み進めたりできるので
読書する時間が前より増えたと思います。

 

ただ、この使い方だとKindle本体は購入しなくても
良かったんでは、と思ったりもします。

 

なので、普段はスマホで読書。
購入したKindleは目に優しいので寝る前の読書用になってます。

 

 

Kindleデメリット 

次にKindleのデメリットを書いて行きたいと思います。

 

並べられない

自分は棚に本が並んでるのが結構好きだったので
Kindleは本自体がないので並べて眺めたりできません。

 

収納場所には困らなくなりましたが
少し残念というかなんというか・・・

 

処理速度が遅い

Kindleスマホなどと同じように画面をタッチして操作するのですが
とにかく反応が遅い。

 

本を読んでる間はそんなに早いスピードでめくることも
ないので気にならないのですが
読む本を探しているときなど少しイライラします。

 

ちなみにスマホで読むときはスイスイ動きます。

         使っているスマホによりますが。

終わりに

f:id:mayutabi8:20180704170314j:plain

結果としてKindleを買って正解だったと感じています。

 

手軽にどこでも本を読めるというのはやはり嬉しいですね!

はい。以上で三ヶ月使っての感想です。

 

 

 

 

                  では👋